--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/07(Wed)

マンガ総合評価 ~ver.レオン~

えー、完全に自己満足の記事です。

見たくない人は見ないほうがいいです。

内容は、超自己的総評火。
何を評価するかって?タイトルちゃんと見てよ。


全員が全員見ちゃうと、読者の1/4が離れていきそうで怖いので、続きに書きます。

【ワンピース】

  • 描写表現・・・○
  • 内容・・・◎
  • 総合評価・・・◎
  • コメント・・・
    当初、描写表現において「耳を無理に出しすぎ」という感じがあったが、最近は徐々に改善されてきている。
    内容に関しては、言うことなく完璧!どっからあんな発想が次々と出てくるのやら。。
    マンガを読むなら欠かせない長編マンガの1つ!


    【ナルト】

  • 描写表現・・・◎
  • 内容・・・◎
  • 総合評価・・・◎
  • コメント・・・
    特に悪い点が指摘できないほどの優良作品。
    内容も奥が深く、読みごたえがあります。
    42巻で自来也が死ぬトコ(←ネタバレ注意)はリアル感涙(´Д⊂グスン
    ただ、42巻の作者コメントで「ラストに向けて・・・」と書かれているので、もうすぐ終わってしまうと思われ。
    非常に残念(´Д⊂グスン


    【リボーン】

  • 描写表現・・・◎
  • 内容・・・○
  • 総合評価・・・◎
  • コメント・・・
    最近の新着マンガの1つ。
    描写表現は、リボーンのアップ横顔がどうかな、って感じでしたが、その他がokなので◎に。
    内容については、ちょっと厳しめです。。
    オススメだけど、他の人から見るとどうかな・・?、ってのが現状。
    コミック巻末の絵を見ると分かるが、読者年齢層が非常に低い!(幅広いとも言う?w)
    ワンピースと比べてしまうと、見ていられません(ぇ
    っと、辛口コメントばっかだけど、自己的オススメBEST3に入るマンガですよ^^b
    (↑他の2つは不明という罠)


    【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】

  • 描写表現・・・△
  • 内容・・・○
  • 総合評価・・・○
  • コメント・・・
    ものすご~く独自性のある描写で、なれないとイラつくかも。
    そして何よりも全員が全員涙もろすぎだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
    あれはやりすぎですよ。。
    次巻で終わりですが、終わり方すら微妙です。
    なぜエンチュー編で終わらなかったのか、ものすご~く疑問。(みんなが言ってることだけどw)
    そもそも、ベクトール編が単行本2冊で終わることがまずおかしい。
    もっと頑張ってくれてもよかった。


    【テガミバチ】

  • 描写方法・・・◎
  • 内容・・・◎
  • 総合評価・・・◎
  • コメント・・・
    超最新のマンガの一つ。
    現在はまだ4巻までしか発売されていない。
    現在は月間ジャンプSQで掲載中ということもあり、週間ジャンプに比べると若干知名度は低いかもしれない。
    たぶん単行本の間にある『今月の新刊』を見ても、俺みたいに買うのをためらう人が多いのか・・・な・・・?
    しかし!内容に関してだが、文句なし。
    ただ、何故たまに相手をフルネームで呼ぶのかが不明w
    今後、必ずや知名度が上がるマンガ!
    そして今、もっとも旬なマンガ!

    こちらの記事も参照⇒http://browersfestival.blog97.fc2.com/blog-entry-243.html(1位のとこね)


    【D.Gray-man】

  • 描写方法・・・◎◎
  • 内容・・・◎
  • 総合評価・・・◎
  • コメント・・・
    描写については、俺が知るマンガの中でピカイチ。
    ◎が2つになるほどスゴいです。
    内容については、「進行が遅かったり早かったりでちょっと・・・」という意見もあるが、気にするほどではない。
    特に批判する点はないが、発刊間隔が遅いのが一番の欠点。
    だいたい3ヶ月毎。内容忘れた頃にやってくる。





    ふう、疲れた。


    22:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

    はじめまして。 おもしろいブログだなと思ってコメント残させてもらいました!
    自分も、ブログ書いてるんでよかったら覗いて見てください。

    http://ameblo.jp/tozanbaka/
    月収150万円消防士 | 2008.05.08(木) 17:02 | URL | コメント編集

    コメントを投稿する

    URL
    コメント
    パスワード  編集・削除するのに必要
    非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    この記事のトラックバックURL

    →http://mh7phoenix.blog5.fc2.com/tb.php/79-8f8f348d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
